マクドナルド、閉店相次ぐ、、、!?

いや、反応遅いですよね笑 異物混入の件が発端なのかな?詳しく知らないんですけど。一度失った信用は取り戻すこと難しいですし、、、信頼を築き上げるのは時間かかるけど、信頼を壊すのは一瞬とはまさにこのこと、気をつけたいですね。

 

調べてみたところ池袋の店舗でも閉店するだと!?こういった大都会の店では、来客は望めても土地代が高すぎて利益が見込めないらしいです。あと人員不足。しょうがないといえばしょうがないですが、近隣住民からしたら迷惑な話ですよ。マックやサイゼリアほど庶民の味方であるファストフードってないと思うんだけど。あの価格であのクオリティーは感心しますよ。当たり前ですけれど5分と待たずに食べ物が提供されるし。三角チョコパイが100円ですよ!?(三角チョコパイに関してはチョコの量が少ないとか、脂っこすぎるとか異論はあるかもしれませんが)それであのおいしさ!!喫茶店で食べると350円はするぞ、、、もう駅前のマックが閉店したら私生きていけない、、、マックのポテトやナゲットが食べられなくなるなんてむりだ。駅前のマックが閉店したら10分くらい自転車こがんとマックにいけなくなる。

 

正直言って異物混入してもマック食べるよ私は笑 いろいろ海外に行って大体日本より衛生環境が悪いことになれてしまったせいか、もはや食べて死ななければいいと思っているので笑 たべて食中毒になったらまあしょうがないと思ってしまう。

 

マックは好きですけどやっぱり不満はありますよ!!!まずは、チーズバーガーのセットがなくなってたこと!女性からしたらダブルチーズバーガーは重すぎるんや、、、あとチーズバーガーのセットの方が圧倒的に安いし学生からしたら本当にありがたかったんや!!

それからときどきメニューが迷走してる時がある!!野菜バーガー?(名称忘れて)なるものが発売された時はあったけどわざわざハンバーガーに野菜要素は必要か?単品の野菜を頼む人は多いと思うけど(私はファストフードに健康とか求めていないので頼んだことはない)ファストフードに健康を求めるのはちと違う。健康になりたいのなら自炊しろって感じだわ。ファストフードに私個人が求めているものは「安さ」と「速さ」であってそこに健康を含めるとなると安さも速さもなくなってしまう。何かを手に入れるためには何かを捨てなきゃならんというのはまさにこのこと。

あとね、もうちょいデザートほしい!!個人的に100円のガトーショコラとか、150円の抹茶ケーキとか!!(スポンジの抹茶ケーキって以外とない)いや、もうこれは完全な個人の趣味なんですみません。

 

こうして見るとみんなが食に求めいている要素って違うから、一概にニーズを把握してしかもそれを実現するのはすごく難しいなあ。

でもね!!!!ガトーショコラのやつは実現できないかな!!!ガトーショコラあれ原価無茶安いからな!!!喫茶店とかだと300円とかぼったくってるけど。飲み物とセットで400円とかふざけてんのか!!!って話ですよ。