思い出を捨てれたら

私はあまり過去を振り返ることはないし、過去に戻りたいと思ったことはないです。高2の冬の初恋を除いて、ですが

常に前を向いて反省もしないような、、、

思い出に執着するのはみっともないと思ってしまうのは、あまり思い出話しをしない父親の影響なのかな

だから写真を撮るを撮るのも好きではないし、それを見返すことなんてしない、だってもうその瞬間には戻れないから。

最近夏のモンゴル旅行の写真ばかりを見たくなって私らしくないなあと思うことが多くて辛い。高校時代の写真とか初デートの写真とか全然見返さないのに。高校時代は全てがうまくいっていたから過去を振り返る必要なんてなかったんだな。

もうモンゴル旅行の写真全て消してしまいたい。けどそんな勇気もない。すべて上手くいってるなと感じたら消してしまおうか。


けど無理矢理消さなくても、もっと気楽に、こんなこともあったなあと見返す程度でいいのかな。