そろそろ幸せになりたい

最近不幸続きです。

試験には落ち、バンプの二次選考に落選。

でも伊藤真によると、合格と不合格は等価値、とのこと。試験に落ちても幸せになれる。試験に落ちたことには意味がある。


しかしそれと引き換えに幸せそうなことが舞い込んできました。

デートのお誘いです。今度飲みに行くのですが、そのときクリスマスデートに持ち込めないかな笑


下妻物語にこんな台詞があります。


人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることよりも勇気がいる。


今まさにこんな状況です。私にとって好きな人のために生きて好きな人に愛されることが何よりの幸せです。

この2年間自分のために生きてきたから、そろそろ誰かのために生きてもいいかな。

いい加減一歩踏み出しと幸せを勝ち取ろうと思います。

デートが楽しみ